SHIINBLOG

challenge

SNSで話題!今すぐチャレンジしたい美容術やダイエット方法を教える情報サイト

キレイになりたいなら、腸内デトックス!腸内環境を整えることが最も美人になれる。

美人を目指すなら内側の改善がとても大切です。スキンケアも大切ですが、鍵を握るのは体の中、それも「腸」だと言われています。腸内環境を整えて「キレイ」を体の中から作りることが最も大切です!

f:id:syufumoni:20160902085445j:plain

美肌美人は腸内から!

1980年代、アメリカのマイケル・D・ガーション博士によって、神経伝達物質セロトニンが腸を自律的に動かしていることを証明しました。 腸にも一部、脳と同様の機能があることが分かり、「腸は第二の脳である」という学説が発表されています。

素肌美人は腸の中から
腸には500~1000種類、合計100兆個程度の腸内細菌がいて、常に腸と細菌が戦いを繰り返しています。
腸内環境が乱れると、排出されない老廃物や毒素が体内に滞留してしまいます。 するとそれが妨げとなって代謝が悪くなり、健康状態の悪化の他、ニキビや肌荒れなどの肌トラブルを招いてしまうのです。

セロトニンでハッピーになるのも腸から
精神に安定をもたらす神経伝達物質「セロトニン」。
セロトニンが十分に分泌されると、幸福感や癒しを感じやすくなり、ストレスに強くなるため、ハッピーには欠かせない重要なものです。
そのセロトニンの90%程度は腸にあり、腸の状態が悪いとセロトニンがスムーズに分泌されないことが分かっています。

栄養吸収、老廃物排出だけでなく、ストレスや免疫力にも深く関わる腸。 ハッピーな気分や健康、そして美肌にとって、正常な腸内環境を整えることはとても重要なのです。

あなたの肌荒れは腸が理由

f:id:syufumoni:20160910183250j:plain

腸内環境というのは、お肌にダイレクトに現れます。特に腸は、体内の老廃物や毒素を体の外に排出してくれている場所で、それはもう、わかりやすく見た目と肌に現れます。見た目年齢にも影響大な器官ですので、老廃物が溜まることで、むくみが出やすくなります。さらに便秘があると、慢性的にむくみが出やすい状態になるので、確実に少しずつたるみを作るという環境を作ってしまいますし、肌はくすんでいき、吹き出物も出やすくなり、血液も汚れてしまいます。肌のタ-ンオーバーも確実に遅くなるので、老化に抵抗する力が無くなってしまう・・・。ですので、美肌でいるためには、「腸の状態を良くする」ということに気をつけましょう!

腸年齢のセルフチェック

f:id:syufumoni:20160910184007j:plain

マイナビニュースより腸年齢をチェックできる記事が出てましたので参考にしてください。

自分の腸年齢を知ることから腸美人への道は始まります。

あなたの今の腸年齢はいくつなのかをチェックしてみましょう。

 

(1)朝食を食べない

(2)牛乳やヨーグルトなどの乳製品をあまり食べない

(3)外食が多い、肉や魚が好きで野菜はあまり食べない

(4)お酒をよく飲む

(5)おならが臭い

(6)排便の時間が不規則

(7)寝つきが悪い、睡眠不足

(8)ストレスが溜まっている

(9)肌荒れや吹き出物が出やすい

(10)運動不足である

0個 実年齢より若い腸美人

1個 実年齢とほぼ同じ腸年齢

2~4個 実年齢より高い可能性

5~7個 腸が老け込んでいる可能性

8~10個 腸の老化が深刻

腸内から素肌美人になる5つのコツ

1.日光浴

f:id:syufumoni:20160902171902j:plain

日光を浴びるだけで、体内時計がリセットされ自律神経のバランスも整います。

2.朝お水を飲む

f:id:syufumoni:20160910183501j:plain

人間は寝ている間にコップ1杯分の汗をかくのです。朝、常温の水を飲んで、腸をやさしく活動させましょう。良くモデルさんは1日に2リットルの水を必ず飲むなんて言われていますが、私達にもその必要がありますので、1日に2リットルの水分は摂りましょう!

3.食物繊維をたっぷり摂る

f:id:syufumoni:20160902172028j:plain

腸を正常に働かせるには、食物繊維や発酵食品が大事。

食物繊維が豊富なごぼうや野菜、ヨーグルトや納豆などの発酵食品も積極的に摂取することが大切です。

4.PM12時前の就寝

f:id:syufumoni:20160902172043j:plain

深夜0時は腸のゴールデンタイム。しっかり腸を活動させて、新陳代謝をアップさせるには、0時には眠っているのが理想です。

5.酵素サプリメント

生酵素サプリメントとは、野菜や果物などを発酵し、濃縮させたエキスを、サプリメントにギューッとつめたものです!
酵素ドリンクと違い、サプリメントは飲み込むだけで良いので、手軽に酵素を体内に摂り入れることができるんです。

丸ごと熟成生酵素は熱を加えない特殊製法で作られているので生きた酵素をそのまま取り入れることができるのです。
生酵素サプリメントにはいろいろな種類がありますが、健康増進を目的としたものや、便秘解消を目的をしたものと、いろいろあります。