SHIINBLOG

challenge

SNSで話題!今すぐチャレンジしたい美容術やダイエット方法を教える情報サイト

日本中の女性に捧げる!短期間・短時間で小顔になる方法。顔を痩せることで磨きをかける。

ダイエットしても顔だけが小さくならないなんて悩みをお持ちの女性の方は多いと思います。今回ご紹介する小顔になる方法を実践してみてください。真剣にやることで短期間で顔やせ出来ます!

f:id:syufumoni:20160903100235j:plain

顔痩せエクササイズ

1.リフトアップ効果を狙う

まず頬を指の腹で触ります。

5本の指、全てで触るようにしましょう。そして、指の腹でクルクルと円を描くようにマッサージしながら耳のあたりまで指を動かします。下から上にマッサージする事でリフトアップ効果を狙うんです。

次に、眉毛の辺りをマッサージします。眉毛の横、ちょうど髪の毛との境界線あたりを指で上に押し上げるようにします。美容院に行ってシャンプーをすると、ここをマッサージしてくれます。ぐぐっと持ち上げるような感じでマッサージすれば、気持ちいいマッサージになります。

2.なんと3日で効果出る!発音練習

「あ」と発音する時は口を大きく開けて、アゴをぐーんと下にさげます。すると、普段は使わないアゴの筋肉が動くのが分かります。ちゃんとやると、口を閉じたくなるぐらい筋肉が疲れてくるのが分かると思います。

「い」と発音する時は口を思いっきり横に伸ばします。すると、エラがぐーんと動きます。また、首の筋肉も引っ張られます。首もついでに体操できます。

「う」の形は、タコの口のように口をすぼめます。「あ・い」で引っ張られた筋肉をすぼめるため、口が楽になるのが感じられます。

「え」の時は下ベロをべーと出します。そうすると、地味にアゴの筋肉が痛くなります。

「お」の時は「う」の時と同様に、口をすぼめます。しかし口を少し開くため、「う」とは少し違った筋肉の使い方になります。

この発音を気づいた時にやり続けると、3日もしないうちに顔が痩せます。顔がしまってくるため、痩せたように見えます。

3.ガムを食べる

ガムを噛むことでアゴの筋肉をたくさん使います。小顔へと引き締めよう、という小顔になる方法の1つです!ガムを噛むだけでも効果はありますが、噛み方や使い方を工夫する事で、より顔痩せ効果が期待できます。

左の歯を使ってモグモグ、次は右でモグモグ、それが終わったら前歯でモグモグ…というように、口全体を使ってエクササイズをします。口は疲れてアゴは痛くなりますが、疲れるのは効果がある証拠です。

マッサージ

4.リンパを流す(即効性有り)

顔痩せの方法で挑戦しやすいのが、顔のリンパを刺激して老廃物の詰まりを流すリンパマッサージです。

リンパマッサージは顔痩せに1番即効性があると思います。3分〜5分程度のマッサージを実践しただけで見て分かる程の顔痩せ効果が出ます。

実は顔ってむくみがない人はいないんです。フェイスラインや目元を入念にマッサージしてあげるだけでも効果が目に見えて出ると思います!

5. 顔やせローラー

小顔ローラーは女性ならお待ちではないでしょうか?小顔ローラーで筋肉を動かしたり、指で刺激するときに刺激ができない部分にアプローチできるのです。高いものの方が効果がありそうですが、100均などで売られているローラーでも良いです。

時間があればとにかくコロコロと転がしましょう。小顔効果だけでなく、血流が良くなりますので美肌効果も期待できます。

6.かっさマッサージ

顔のいろいろな部分がリフトアップされて結果小顔効果に繋がると言われてます。

効果は小顔のほかにも顔全体のリフトアップ、顔色がよくなる、顔のコリがなくなる、肌がふっくら柔らかになるので是非試したい方法ですね!商品は100均などにも売られてますよ。

7.頭のマッサージ

頭の筋肉は顔と繋がっています。シャンプーやコンディショナーをする際に頭のマッサージもしてあげると顔の筋肉も緩みますので、顔痩せに効果があります!

小顔になる方法を実践してみよう!

小顔リンパマッサージ1

youtu.be

1.人差し指と中指で顎を挟み、顎下から耳の後ろまで顔の骨格に沿って指を這わせていき、最後に耳の後ろをぐっと押します。これを5~10回ほど繰り返しましょう。

2.次に、口角の下に両手の親指をつけて手の平を開きます。

3.そこから小鼻の脇あたりまで、親指でほお肉を押し上げるように持ち上げます。5~6回繰り返します。

4.今度は小鼻の脇からこめかみまでを、親指を転がすようにして老廃物を流します。5~6回繰り返します。

5.人差し指と中指で眉毛を挟み、眉頭から眉尻へと指で擦ります。5~6回繰り返します。

6.終了です。

小顔リンパマッサージ2

youtu.be

 

 

SNSから顔痩せ実践・方法をご紹介

まとめ

短期間で小顔になれる顔痩せ方法ですが実践できそうですか?

ご紹介した顔痩せ方法を実践するだけで短期間で小顔になれるはずです。

難しい方法は1つもないと思いますので、まずは1つでも良いので実践していきましょう。全て短時間でできるのでチャレンジしてみてくださいね。