SHIINBLOG

challenge

SNSで話題!今すぐチャレンジしたい美容術やダイエット方法を教える情報サイト

すっぴんがブサイクなんて言わせない!すっぴん美人になれる習慣やメイク方法を紹介。

多くの女性はすっぴんをさらけ出すことが怖いはずです。だからメイク美人を目指します。でも24時間メイクをしたまんまなんて出来ませんよね。。会社の旅行、友達と旅行、アウトドア、海などみんなさんが好きなイベントは嫌でもすっぴんをさらけ出さなくてはならないのです。

f:id:syufumoni:20160905092700j:plain

出典:http://laughy.jp/

メイク落としたら別人!すっぴんブスなんて言われないか心配ですよね。すっぴん美人になるには普段からの私生活がとても大切なんです。

すっぴん美人になるための食事

f:id:syufumoni:20160910120229j:plain

美肌のためには、肌にいいとされている食材を積極的に摂ることをおすすめします。肌にいいといわれる代表的な食材には、トマト、アボカド、サーモン、鶏肉、ハチミツなどがあります。逆に、美肌のために避けたほうがいい食べ物もあります。アルコールや砂糖、加工食品、脂分が多いものなどです。決まった時間に規則正しく摂る、寝る3時間前までにすませる、1口につき30回は噛むようにするなど、食事の仕方も大切です。

すっぴん美人になるためのスキンケア

f:id:syufumoni:20160903100149j:plain

シンプルなケアを心がけるだけで大丈夫です。

洗顔で余分な皮脂や汚れを洗い流した肌に、化粧水や乳液で潤いを与えるだけでいいです。メイクを落とすことはもちろん大切ですが、洗いすぎると、肌を守るための皮脂もなくなってしまい、肌がダメージを受けやすくなってしまいます。また、過度なスキンケアもNGと言われています。肌には、自ら美しくなろうという力があります。スキンケアでこれだけを注意すればすっぴん美人に近づくのです。

すっぴん美人になるための生活習慣

早起き

f:id:syufumoni:20160901221744j:plain

すっぴん美人の多くが早起きをしてると言われてます。早起きをすることで肌へのお手入れをしっかりできるという点。さらに、蒸しタオル美容法などをしてる方も多いようです。夜更かしはせず、毎日同じ時間に起きる習慣を身に付けましょう!自律神経を整えることも美には欠かせない事だと言われています。

睡眠

f:id:syufumoni:20160901221801j:plain

キレイな肌を育てるためには、睡眠がとても重要です。 毎日十分な睡眠をとっていれば、日常の疲れを溜め込みにくく、新陳代謝や成長ホルモンの分泌が活発になるため、肌をキレイに育てることが出来ます。 肌のターンオーバーが行われるのは主に夜10時から翌2時の時間帯。 この時間帯に熟睡していれば、美肌を育てるのに最適だと言えます。

 クレンジング(帰宅後すぐ)

f:id:syufumoni:20160901221823p:plain

帰宅したらすぐにメイクを落とすこと!メイクを落とさずダラダラ過ごすことは肌には良くないことなのです。今では洗面台に向かわずに簡単にクレンジングできる商品も多く出てるので実践しましょう!

ストレスを溜めない

f:id:syufumoni:20160901221842j:plain

すっぴん美人はストレスをためていない!

癒し時間やグッズやアロマ、マッサージなどで癒されたり、暖かい紅茶で気持ちを落ち着かせたり、自分なりにストレスを回避しましょう。ヨガやピラティスなどストレス解消に人気もありますのでこれを期にチャレンジしてもいいかもしれません。

 スキンケア(炭酸水)

f:id:syufumoni:20160901221858j:plain

炭酸ガスには皮脂を吸着する働きがあると言われており、炭酸ガスの含まれる炭酸水を使用すると、肌の古い角質や皮脂、老廃物を剥がして肌をすっきりキレイにする効果が期待できます。コットンをたっぷりの炭酸水で濡らし、小鼻やTゾーンなど気になる部分を中心に、顔全体をやさしく拭き取るだけのシンプルケア。


オリーブオイルクレンジング

f:id:syufumoni:20160901221948j:plain

オイルには、肌の古い角質や汚れを取り除く働きがあります。肌にやさしい天然オリーブオイルなら、肌にクルクルと優しくマッサージして馴染ませるだけで、毛穴に詰まった汚れを溶け出させて取り除くことができます。 毛穴の奥までスッキリ汚れを取ることで、化粧水や美容液の浸透もよくなり、素肌の明るさや透明感が増します。

毛穴の汚れや黒ずみだけでなく、肌トラブルやざらつきも改善されるので、ツルリとキレイな美肌をキープすることが出来ます。

紫外線のカット

f:id:syufumoni:20160901222006j:plain

肌をシミ・シワ・くすみなどのトラブルから守るには、年間を通しての紫外線対策が欠かせません。 春から秋にかけては、日焼け止めだけでなく紫外線遮蔽率の高い帽子や日傘を必ず使用をおすすめします。室内にいる時も陽に当たらないようして欲しいですが、難しいと思うので意識だけでもしてみてください。 スキンケアの工夫や日頃の過ごし方で変わると言われています。芸能人の方々はもちろんですが、モデルさん、子役さん等の皆さんは徹底して習慣化してます。 メイク顔だけでなく、すっぴんにも自信を持てるように、今日からすっぴん美人を目指して習慣、始めましょう!出来そうなものから少しずつ、始めてみてください。