SHIINBLOG

challenge

SNSで話題!今すぐチャレンジしたい美容術やダイエット方法を教える情報サイト

スクワットで美脚・美尻になれる!下半身痩せを目指すなら挑戦すべきトレーニング!

脚を細くしたいという女性は沢山います。脚を痩せたいと思っている女性が多くいらっしゃいます。今回はご紹介するスクワットは脚やせと同時にヒップアップが出来ちゃうんです。ほどよく筋肉をつけて、バランスの良いスタイルを作って行きましょう!

f:id:syufumoni:20160908075704j:plain

スクワットの効果

f:id:syufumoni:20160908075845j:plain

スクワットは美脚効果や美尻効果があるとしてにわかに注目を浴びているトレーニングです。それだけでなく基礎代謝を上げるのに大変効果的なトレーニングといわれておりダイエッターの間でも注目されています。ネット上でのスクワットの検索数はここ2年で4倍以上ともいわれており、注目度の高さがうかがえます。

スクワットでダイエット

f:id:syufumoni:20160908075753j:plain

スクワットってマッチョを目指す人がやる筋トレだと思っていませんか?実はダイエット効果があり女性に大人気のトレーニング方法なんです。スクワットは大腿四頭筋や殿筋群など大きな筋肉、さらに腕の筋肉や背中の筋肉も使いながら行います。全身の筋肉を使うトレーニングなので、部分痩せというよりは全体に引き締まってくる効果が期待できます。痩せるのでは締まるが正しい表現です。脂肪燃焼だけに特化したダイエットよりも、しっかりと筋肉のついた、健康的で恰好の良い体になるのです。

2週間ほどで効果を実感できる

2週間と書かせていただきましたが、正確には個人差がありますので1ヶ月、2ヶ月かかる方もいます。1つ気付いて欲しいことは継続することで必ず効果が実感できるということです。

スクワットでも一概にはいえませんが、ダイエット効果という意味合いでは、多くの場合1週間から2週間ほどで効果が実感できることが多いようです。また脚が細くなった、お尻が上がったという見た目の変化は、早い人では数日で実感できることもあるとか?

魅力的な体に変身できる

f:id:syufumoni:20160908075732j:plain

1.脚が痩せる、美脚になる

お尻を鍛えると内ももの筋肉が自然に鍛えられるために脚痩せに効果があります。

2.姿勢がよくなる

正しいフォームはお尻を引き締めしっかりと背中を立てて行います。このため背中~お尻~太もものラインの歪みが改善されきれいな姿勢を保つ筋肉も強化されます。

3.お腹が凹む

お尻周りの筋肉は骨盤底筋群へとつながっています。お尻周りを鍛えることでインナーマッスルである骨盤底筋群が鍛えられるため体幹が安定し下腹部痩せの効果が期待できます。

さらにはバストアップにも効果があると言われております。上記3つが整えば自然と胸元の強調にもなりますね!

スクワットの正しい方法

youtu.be

1.足は肩幅程度に開くようにして、手は前にまっすぐ伸ばすようにしましょう。

2・ゆっくりと腰を落とすようにしてできれば、太ももが床と水平の状態まで落とすようにしてください。

3.この状態を3秒程度キープするようにして、それからゆっくりと元の状態に戻すようにしましょう。

これを15回程度を3セットするだけでスクワットダイエットが出来ます。

1日の理想の回数は ?

f:id:syufumoni:20160908075753j:plain

スクワットダイエットはどのくらいの回数を行うことが効果的なのか。スクワットダイエットで1日に必要としている回数は、50回程度と言われています。いきなり50回もするのはキツイと感じてしまうのですが、休み休みでも良いですし、15回を3回程度するでも良いです。1日かけて50回程度のスクワットをすることでダイエットが可能になってくれます。頑張りすぎて100回とかやってしまうとガチガチのマッチョになってしまうので気をつけてくださいね!

 

 

スクワットの効果を実感した声