SHIINBLOG

challenge

SNSで話題!今すぐチャレンジしたい美容術やダイエット方法を教える情報サイト

キャベツを食べれば胸が大きくなる!短期間で効果的なバストアップ方法を紹介。

女性の半数以上の方がバストに悩みを持っています。多い悩みは「小さいこと」。少しでも胸を大きくしたいと願う女性は多くいます。そんな胸が小さいとお悩みの方でも、毎日の努力次第で豊かでハリのある胸を手に入れることができます。今回は、自宅にいながら手軽にできる簡単バストアップ術として、胸を大きくする方法をお伝えします。

f:id:syufumoni:20160921223445j:plain

胸の黄金比率

f:id:syufumoni:20160921223334p:plain

胸も体重と同じように身長に対しての理想サイズがあるのはご存じですか?胸の大きさは黄金比率というバランスを示す表から計算することができます。

計算法

身長 × 0.54

身長が156cmであれば、156×0.54という計算式になり、理想サイズは84.24cmになります。

 

理想サイズよりも自分の胸が小さい場合は、このサイズを目標にバストアップを目指すと良いでしょう。

やわらかい胸は健康の証

老廃物がたまってしまうと胸はガチガチに固くなります。健康な胸は柔らかく、ふっくらしてますので、固い胸は健康とは言えません。

バストアップに効果的な食品を摂る

f:id:syufumoni:20160921223320j:plain

胸を大きくして女性らしい体へと導くのが女性ホルモンとなります。女性ホルモンが多く分泌されると、豊かな胸を目指せるだけでなく、髪や肌を美しくしたり、自律神経のバランスをとるなどの様々な働きをします。この女性ホルモンは年齢と共に減少してしまうため、活性化させる食材を積極的に摂る必要があります。

1.大豆

大豆に豊富なイソフラボンに豊胸効果があります。 これは有名なバストアップ食品ですね。 豆乳でもOKですよ。

2.キャベツ

キャベツには女性ホルモン「エストロゲン」の分泌を促す「ボロン」という成分が豊富な為、胸が大きくなると言われています。 ただ、加熱すると有効成分が無くなってしまうので、生でという条件付きです。 1日に1玉くらい食べないといけないのでちょっと辛そうですが、キャベツが好きな人にはおすすめです。

3.アミノ酸

タンパク質はホルモンをつくる材料なのですが、そのタンパク質を構成しているのがアミノ酸です。 十分にホルモンをつくるためには、アミノ酸を不足させないことが大切! アミノ酸が豊富な食材は積極的に摂るようにしてください。 牛鶏豚のお肉やベーコン、 お魚なら鮭・かつおアジ、 麺類ならお蕎麦。 その他に牛乳、チーズ、卵、海苔や貝類、先ほど紹介した大豆食品にも豊富です。 食事で摂ることがどうしても難しい人は、サプリメントで補ってもOKですよ。

4.ハーブ

女性ホルモンの分泌を促進させる食品としては、近年では特にハーブ類も注目を集めています。バストアップ効果が期待できるハーブ類には、フェンネル、カモミール、セージなどがあります。

5.その他に有効な食材

豚肉にはビタミンBが豊富に含まれており、ビタミンBには代謝を活発化させる効果があります。また豚肉にはタンパク質、アミノ酸も多く含まれております。タンパク質やアミノ酸を効率的に摂取するために、プロテインを食事に取り入れるというのもおすすめできます。

バストアップクリームやサプリメントを使う

f:id:syufumoni:20160921223406j:plain

プエラリアやプラセンタなど、豊胸効果のある成分が入っている物は効果が出る可能性があります。プエラリアは、女性ホルモンに似た作用を持つ植物性エストロゲン・イソフラボンが豊富に含まれており、その含有量は大豆のほぼ40倍と言われています。ただ、この方法も個人差があり、胸以外の場所も太ってしまったという人も居ます。口に入れるものなので、メーカーやクチコミをよく見てお試してみてください。

リンパマッサージ

f:id:syufumoni:20160921223616j:plain

リンパをマッサージすると、胸が柔らかくなり、ふっくらとしてくれます。胸の周りのリンパの流れを良くすることでバストアップが期待できます。胸付近のリンパ節は脇の下と乳房の下にありますので、そこを刺激するようにします。リンパを刺激することで、胸に十分な栄養素が行き渡るだけでなく、女性ホルモンの分泌を促す効果もあり、上にピンと向いた理想的なバストを叶えられます。リンパマッサージは体を温めながら行うことによりさらなる効果を発揮することができるため、入浴中に行うのがおすすめです。

バスト周辺の血行&リンパ改善片

腕を上げ、もう片方の手のひら全体で【ひじ→二の腕→腋の下→鎖骨】をマッサージ。背中に手をまわし、【肩甲骨→腋の下→鎖骨】をマッサージ。「ゴリゴリ」とした感触や痛みがある部分は老廃物や毒素が溜まっています!

無理せず優しくさすってほぐそう。腋の下の「腋窩リンパ節」(くぼんでいる部分)を人差し指~小指の腹でグーっと数回プッシュ。

目安時間:3分程度

 ① 胸の上下をさするまず、左の胸の上に右手、下に左手をあてて、上の手は内側から脇の下に向かって、下の手は外側から内側に向かて、胸を包み込むようにさすります。反対側も同様に各10回行います。

② 胸から脇の下に向かってさする胸の下に4本の指をあて胸の外側に持ち上げるようにして、脇の下まで両手でさすります。反対側も同様に各10回行いましょう。

③ 胸を下から軽く叩き上げる最後に、両手の4本の指で交互に、バストの下から軽くリズミカルに叩き上げていきます。※左右同様に各20回行いましょう。 

人気のある運動方法

f:id:syufumoni:20160921221233p:plain

おっぱい体操の考案者の神藤多喜子さん。実は元ベテラン助産師さん。助産師という経験からこのおっぱい体操を思いついたそう。神藤さん自身、50代でハリのあるDカップを保っているといいます。とっても人気のある本なので紹介しおきますね!

youtu.be

 

 

 バストアップを動画で確認

動画①

youtu.be

 動画

youtu.be

 

 

胸の大きさに悩む声