SHIINBLOG

challenge

SNSで話題!今すぐチャレンジしたい美容術やダイエット方法を教える情報サイト

酵素でダイエットは不可能なの!?飲み方で変わる!酵素の効果的な飲み方を紹介。

インターネットの口コミで酵素を調べてみるとダイエットに成功した声から、逆に全く効果なかった。。なんて声もあります。では実際に酵素は効果があるものなのかまとめてみました。

酵素は効果がない!?

f:id:syufumoni:20160929232141j:plain

酵素に関して間違った記述が溢れているのは事実です。酵素の生成量が決まっているので、消費してしまうと病気や寿命にあるというのは大きな間違いです。では、酵素を摂る意味は全くないのでしょうか?そうではありません酵素入りの食品を摂る意義は別のところにあるのです。酵素は一生を通じて生成され続けます。でも、老化と共に生成量が減少していくのは事実です。このことが化学反応を滞らせ、それが体調不良や病気に関係しているのは間違いないからです。では、具体的に酵素を摂るとどのようなメリットがあるのか?

出典:http://nyusankinx.com

酵素の本当のメリット

f:id:syufumoni:20160929231857j:plain

1.酵素食品の原材料が消化・吸収しやすい状態になっている
2.体内で生成される酵素の材料となる可能性がある

酵素食品には栄養素が豊富

酵素食品はドリンクやサプリメントなど形態は様々ですが、多くは微生物の発酵の過程で生成された酵素を含んだものです。「生」タイプを除き、この酵素は製品化されるときに微生物を殺菌するために、熱処理を受けます。中には60℃に耐えうる酵素もありますが、ほとんどがこの工程で変性してしまい、触媒として機能できなくなります。ただ、この中には発酵によって生成された栄養素(アミノ酸やタンパク質など)が豊富に含まれています。また、元の原材料が発酵によってある程度分解されており、非常に吸収しやすい状態になっています。熱処理前の酵素の働きによって分解もされているので、途中まで消化された状態で摂取することになり、私たちの消化の負担を助ける効果もあります。

豊富な栄養素が摂取できる

口から摂取した酵素食品は、消化器官でアミノ酸に分解されますが、このアミノ酸が血液を介して細胞に届けば、私たちが生成する酵素の元になる可能性もあります。つまり、酵素の触媒機能は失われていても、豊富な栄養素が摂取でき、酵素を生成する際の材料となり、予め分解されていることで私たちの胃腸の負担を和らげるという大きなメリットを得られるのです。私たちの健康維持に関連して、「酵素を摂ると身体の調子が良くなる」と感じるのです。

酵素を摂取するならサプリの方がいい!

f:id:syufumoni:20160929231650p:plain

出典:www.bibeaute.com

酵素を効率よく摂取するにはどうすれば良いのか? 製造に使われた微生物・原材料の種類が多いもの 発酵期間が長いもの(熟成されたもの) 原材料の安全性(農薬・品質など) “生きている酵素”“生酵素”などはあまり問題ではない 手間がかからず、毎日続けられること どういうことなのか、紹介します。 微生物はそれぞれ発酵で生成できる物質が決まっています。 なので、微生物の種類が多い方が生成される物質の種類も増えるわけです。 同様に発酵される物質が違えば、精製される物質も異なってきますので、原材料の種類も多い方がいいでしょう。 その発酵期間が長いほど分解は進み、私たちが消化・吸収しやすい状態になります。 また、酵素食品の多くは野菜・果物・野草などの植物素材を発酵したものです。 よって、これらの安全性が確かなものが良いでしょう。 濃縮された製品が大部分ですので、特に農薬などには気をつけたいものです。 前述の通り、口から摂取すれば酵素も普通の食品同様に消化・吸収されるので、「生」かどうかはあまり問題ではありません。 それよりも長くのみ続けられることの方が大切です。酵素食品は発酵によって、ちょっと飲みにくい風味をしているものもあります。 ローフードならともかく、酵素ドリンクやそのペーストなどは独特なニオイがあるため、苦手な人も多いのではないでしょうか? 以上のことを考えると、酵素はサプリメントで摂る方が栄養的・健康的な価値が高く、手軽で持続性があるのでおすすめと言えます。 そもそも野菜を食べるよりもはるかにお財布に優しいです 笑

出典:http://nyusankinx.com

 

参考サイト⇒経済的にやさしく人気のある『こうじ酵素』は若い女性から中年の女性まで幅広く人気!

 

効果的な摂取タイミング

酵素に摂取回数や制限は特にありませんが、摂取時のタイミングにオススメなのは、「食前」だと言われています。体内に酵素を吸収し、補給しておくことが大事なのです。酵素が食べ物の吸収をしてくれます。酵素が体内に十分補給されていない、ということは摂取した食品の分解がうまく出来ず、体内に留まってしまいます。酵素、吸収。そして栄養を補給、不要なものは酵素で分解、排出。

正しい痩身(体脂肪の減少)の3ヵ条

f:id:syufumoni:20160929231510j:plain

1.脂肪燃焼を促進する~肥満とは体重が多いということではなく、体脂肪が多いと いうこと。 体脂肪燃焼を促進し、体脂肪を減少させよう。

2.基礎代謝を上げる~体脂肪を減少させるためには、基礎代謝を上げよう。運動代謝でカロリーをいくら消耗するかではなく、運動によって基礎代謝を上げ、 カロリーを消費しやすい太りにくい体質を作ることが重要です。

3.酸素代謝で筋機能を高める~基礎代謝を高めるために有酸素代謝を増やす筋機能を 高めよう。

 

引用元:運動不足と基礎代謝

効果的な酵素の飲み方

ポイントは3つ

1.カフェインを含まない冷たい飲み物で酵素サプリを飲むことです。この成分は、サプリの貴重な栄養分を消費してしまい、熱い飲み物は酵素そのものを壊してしまいます。

2.朝活動を始める前に飲むことです。代謝に使える酵素を増やすことで、普通の何気ない動作が、運動に変えることができますよさ!

3.食事前に飲むことです。食事をする前に酵素数を増やすことで、消化能力を高め、ゴミの溜まらない体になります。

ダイエットを意識した酵素の飲み方

f:id:syufumoni:20160929231417j:plain

酵素サプリは薬ではないので、基本的にいつ飲んでも大丈夫です。しかし、「ダイエット目的」や便秘解消などの「健康面の改善」を目的としている方は、特に、飲むタイミングは「食事の前」がとても大切だと言われています。酵素の働きは「食べ物の消化を助ける」ということです。そこで、食事の前の「空腹状態」にサプリメントを服用すると、その後の食事の消化がとてもスムーズになります。食事前なので、なるべく水かぬるま湯で服用するようにしましょう。ジュースやアルコールと一緒に服用するのは、サプリによっては効能が薄れることもあるので、コップ一杯のお水と一緒に服用することが良いでしょう。食事の前のお腹が空いた状態で酵素サプリメントを摂取すると、酵素の成分の吸収が早くなります。

初めての方におすすめの「こうじ酵素」サプリメント

こうじ酵素とは(悠々館)

f:id:syufumoni:20161123145950j:plain

生の酵素サプリメントを体験したい方は、ブログなどのメディアでも評価の高い悠々館の「こうじ酵素」が毎月500名限定で990円でお試しが出来ます。

特徴は、麹菌と食物繊維も一緒にとれるので腸内環境も改善されます。更に、生きた菌を摂取するので、腸内のお掃除もしてくれるのです。

こうじ酵素モニターとしてやるべきことは

・こうじ酵素が届いたら必ず飲むこと

・アンケートに答えること

・気に入ったら継続して 定期コースをして欲しいこと

 

お申込手順は… 住所、氏名、電話番号、メールアドレスなど 簡単な内容の入力のみ

f:id:syufumoni:20161123150020j:plain

詳しくは…生きた『こうじ酵素』の初回990円モニター。

 酵素効いてるの?